SSブログ

梅ちゃん先生 涼子


 第14週あらすじ「巣立ちのとき」

 脳軟化症で突然倒れた建造(高橋克実)は、幸いにも命に別状はないが、しばらく入院が必要となる。

 梅子(堀北真希)は自分が「開業医になりたい」と言い建造が激怒した直後だったので動揺し、松岡(高橋光臣)に話すが、松岡は「道理に合わない」と言い、二人の間がギクシャクする。

 建造が入院したことを機に、第一内科と第二内科で患者の担当替えがおこり、梅子は涼子(田崎アヤカ)という高校生で陸上競技選手の女の子を担当することになる。

 明るく快活な性格の涼子だったが、ある日、恋人から別れたいという手紙が届いたと言って泣き出す涼子を、梅子が励ますという事などもあって、二人は深く心を通わせるようになり、逆に梅子の方が相談にのってもらうような間柄になる。

 開業医になるという梅子の夢をかなえるため、正枝(倍賞美津子)をはじめ、家族が次々に病院に乗り込んで建造を説得する。

 そして、涼子が梅子の夢を実現させて欲しいと建造に頼むのを聞いて、ようやく建造も梅子が開業医になることを認める。

 一方、順調に回復しているように見えた涼子だったが、梅子は涼子のある様子が気に掛かり、詳しく調べてみると、陸上競技選手として致命的な、筋力が低下する病気にかかっていることが分かる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。