SSブログ

帰国した松岡




梅ちゃん先生第24週「明日へのバトン」

 「帰国した松岡」君の話は、週の中頃から出てきます。・・・では月曜日から、

 安岡製作所に、新幹線の部品を作って欲しいとの依頼が舞い込み、伸郎(松阪桃李)はやる気満々で「この仕事がうまくいったら何か買おう」と言う。

 そこで梅子(堀北真希)はテレビを買おうと提案。ただテレビは高額なため、建造(高橋克実)と折半して買おうということになり、建造は承諾する。ところが、それを知った幸吉(片岡鶴太郎)が「だったら俺が半分出す」と言い出して、またしてもひと騒動となる。

 一方、食事処「みかみ」の娘・千恵子(宮武美桜)が、自分の将来について悩み、梅子に相談を持ちかけてくる。梅子は「人の役に立ちたい」という千恵子に対して、看護師になってみてはと提案。


[DVD] 梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX 3

[DVD] 梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX 3
価格:14,763円(税込、送料別)



 そして梅子は父親が教授を務める大学病院に、見学の千恵子を連れていく。そこで3年ぶりにアメリカから帰国した松岡と再開する事に。

 再会を果たした梅子と松岡は、弥生ら同席のもと、近況を話す。松岡は梅子の結婚と出産にお祝いの言葉を言うが、「自分自身の結婚のことは、よくわからない」と言う。

 一方、看護婦の働く姿を見学した千恵子は、自分も看護婦の道を目指したいと思い始めるが、その夜、母・康子(岩崎ひろみ)がやってきて、「千恵子のことは放っておいてくれ」と言う。

 松岡は弥生と山倉(満島真之介)から、衝撃の事実を聞かされる。一方、縁側で光男(野村周平)と話をしていた建造は「定時制の高校に行かないのか」と言い出すが、幸吉に見つかり、またひと悶着起こる。

 松岡が建造に話があると、下村家を訪ねてくるが、その時は建造は不在だった。松岡は梅子に少し話がしたいと言って、医院の方へ行く。それを見ていた信朗は気が気でなかったが・・・

 実は建造が退職しようとしている事を知った松岡が、真意を聞くために建造を訪ねてきたのだった。信朗はそれを聞いて安心するが、梅子は松岡からそのことを聞いて驚き悩む。

 そんな中、建造が梅子に「話がある」と切り出してくる。





タグ:梅子 建造 松岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清盛 出家平清盛 後白河法皇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。