SSブログ

梅ちゃん先生 最終週のあらすじ



梅ちゃん先生 最終週のあらすじ

 広志(池松壮亮)は、梅子(堀北真希)に医院を廃業して新しい病院で働く話をもってくるが、梅子はきっぱりと断る。

 広志は、仕事の失敗を挽回しようと、帝都大学病院の医師たちの雑用までしていた。梅子は広志に「そんなことする必要はない」というが、広志は聞かない。

 その後広志は、頼まれていた薬剤を届ける口実で梅子のもとを訪ねるが、憔悴して倒れてしまう。梅子が介抱するが、広志から衝撃の言葉を聞く。「頑張って生きていれば、神様が褒美をくれるなんて嘘だ」。

 広志がまだ小さかったとき、梅子が言った言葉を覚えていたのだ。

 そこに芳子(南果歩)が顔をだし、約束の「おはぎ」を差し出す。建造(高橋克実)も広志と再会する。

 月日は流れ、1961年。下村家、安岡家の面々は相変わらず・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。