SSブログ

塚原卜伝

 塚原卜伝は、戦国時代に剣の聖地、鹿島に生まれ、幼少より学んだ鹿島中古流の太刀で数多くの真剣勝負や合戦に臨むも、生涯一度も負傷しなかったという伝説の剣豪。

 塚原卜伝 第6話(11/6放送)あらすじ

 新右衛門(後の塚原卜伝)は奥津(榎木孝明)との戦い以降、今まで倒した者の亡霊に悩まされるようになっていた。
 そんな中、新右衛門(堺雅人)は、命を狙われ、亡霊に襲われている時であれば斬られていたと思う。

 神から遠ざかっているのを感じた新右衛門は、鹿島に帰る決意をする。そして鹿乃(京野ことみ)や平賀(風間杜夫)に別れを告げ、真壽(栗山千明)たちが待っている鹿島に戻ってきた新右衛門は、鹿島神宮に千日間こもる新たな厳しい修行に入る。




タグ:塚原卜伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。