SSブログ

ロミオとジュリエット 梅ちゃん先生第7週



   愛のから騒ぎ

 松岡(高橋光臣)が時折、下村家にやって来ては、医学について建造(高橋克実)に尋ねるようになっていた。

その礼として梅子(堀北真希)は松岡に勉強をみてもらう。

 ダンスの一件で仲良くなった松岡・伊東(宇野崎謙)らと梅子らは今度は、演劇を催すことに。演題は「ロミオとジュリエット」。

 雪子(黒川智花)が、ジュリエット役に立候補したことで、弥生(徳永えり)が反発、梅子は困惑する。姉・松子(ミムラ)は、ほのかな思いを抱いていた職場の上司・真田(平岳大)から新潟に転勤することを聞き、心が動揺する。

 そんな折弥生はジュリエット役に立候補し、ますます雪子との友情にひびが入ってしまう。一方建造は、闇米を拒否して餓死した判事の記事を読み、今後、配給米だけを食べると言い出す。

 伊東が提案したオーディションの結果、ジュリエット役は演劇の経験がある弥生に決まる。しかし、ロミオをやることになっていた伊東に婚約者がいることが分かり、弥生と雪子は落胆する。

 おかね(宇野実彩子)が結婚することになる。ひそかに思いを寄せていた兄・竹夫(小出恵介)はショックを隠しきれない・・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。