SSブログ

梅子 千恵子 木下 仮病

梅ちゃん先生 ネタバレ 第15週

 なんとか医院開業にこぎつけた梅子(堀北真希)だったが、最初はなかなか患者が現れず、手伝おうと張り切っていた母・芳子(南果歩)や祖母・正枝(倍賞美津子)とも、なんか拍子抜け。様子を見に来た近所の康子(岩崎ひろみ)らの井戸端会議の場になってしまう。

 康子の娘・千恵子(宮武美桜)が、具合が悪いといい、梅子は診療するが実は千恵子は仮病だった。梅子は悩むものの千恵子の仮病を見逃してやる。

 信朗(松阪桃李)の工場で働いている木下(竹財輝之助)が、台から落ちてけがをする。待遇に不満を抱えていた木下は梅子に全治一ヶ月とオーバーに診断してくれと頼む。

 木下は千恵子から、梅子に仮病を内緒にしてもらった事を聞きつけていたのだった。梅子は困ったが、千恵子のこともあり信朗に嘘をついてしまうが、そこはすぐにばれてしまい木下はクビになる。

 飲食店で幸吉(片岡鶴太郎)と意気投合した職人が工場で働き始める。梅子は木下が解雇されたことに責任を感じる。

 新しい職人が突然、辞めると言い出し、幸吉と信朗は慌てる。そこで梅子は木下に工場に戻って欲しいと頼む。

 そんな時、下村医院に急患が一度に5人も運ばれてくる。急患は食中毒にかかった近所の工場の行員たちだった。

 梅子は救急車を呼ぶ一方、救急車が着くまでの間、電話で坂田(世良公則)のアドバイスを受けながら応急処置を行う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。