SSブログ

梅子 芳子

梅ちゃん先生第21週あらすじと感想

 松子(ミムラ)が出産して一ヶ月。松子は加藤(大沢健)のもとへ帰っていった。

ぽっかりと穴が開いてしまったような芳子(南果歩)は、何か新しいことをはじめようとする。

<感想>よくわかるなあ・・・ 、自分の娘に子供が生まれて、母子の世話をしていたお母さん(お祖母さん)が、忙しいけれど充実した日々を過ごしていたのに、一ヶ月が経って、だんなさんのもとに帰っていく。そりゃあ、ぽっかり穴が開いたような心境になりますよねぇ~

 そんな折、梅子(堀北真希)が営む医院では、年度末の決算に頭を悩ませていた。ツケで治療費を払っていた人が多かったため、回収しなければいけなかったがなかなか払ってもらえない。
 そこで芳子がツケの回収に向かうも、結局はうまくいかず、建造(高橋克実)から「余計なことをしなくていい」と言われてしまう。ある日、芳子が突然、家を出ていってしまうという事態がおこり、梅子は大慌てするも、建造は素知らぬ顔。

<感想>あの、いつもにこにこと、優しそうなお母さんが、お父さんの一言で、ついにキレたのですね。やはり、がまんには限界があるんだよね。

 そんな様子を見て、義父の幸吉(片岡鶴太郎)は「建造が浮気して、愛想つかして芳子が出て行った」に違いないと言いふらし、梅子も、もしやと思う。その事を聞きつけた建造は激怒し、「芳子の方こそ何かあるに違いない」と言ってしまい、ますます大混乱になる。
 結局、芳子は松子の家にいることがわかり、しばらくは梅子と正枝(倍賞美津子)が家事をするも、正枝は急に腰を患ってしまう。

<感想>腰を痛めると本当に動けないから大変ですよねぇ~
                     私も経験あるからわかりますよ。

 梅子は医師としての仕事、家事とてんてこ舞いの日々を過ごすことになり・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。