SSブログ

梅子 ダンスパーティー 第6週「次のステップ」



梅ちゃん先生第6週「次のステップ」



 梅子(堀北真希)は、城南女子医専の2年に進級し、本格的な医学の講義が始まる。建造(高橋克己)は解剖学習得のため、臓器の絵を描くように言うが、梅子の下手な絵に呆れる。

 中央医科大学の松岡たち、男子学生が梅子達の城南女子医専にやってきて、ダンスパーティーを開きたいので協力して欲しいという。

 雪子(黒川智花)は大賛成で、ダンスパーティーで設けたお金で、校舎に窓ガラスを入れようと考えた梅子達は、彼らとパーティーを主催することに決める。

 パーティー開催に予定していた会場がキャンセルになり、途方に暮れた梅子は会場を借りるためにあるキャバレーに交渉に行く。その店は、あかね(宇野実彩子)が歌手として働く店だった。

 山倉(満島真之介)を介して、帝都大学の学生にもパーティーに参加してもらおうと画策するが、そのことで、父・建造にダンスパーティーのことが知られてしまう。

 反対する建造をよそに、母・芳子(南果歩)は大賛成。芳子は、昔ダンスをやっていたと、コーチまで買って出てくれる。

 梅子は、家族全員で来て欲しいというが、建造だけはかたくなに行かないと言う。

 建造にどうしても来て欲しい梅子がとった行動は・・・






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。